うさきちの競馬について考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンカップ(GT)外国馬分析〜

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やってきましたジャパンカップ!!

と、先週のマイルCSはブログではノーマークだったマイネルファルケが
2着に粘りこみました。パドックで気になったのでフィフスペトルをはずして
マイネルファルケを購入。すると珍しく大成功
三連複ですが的中しました。(予想は外れましたが)

今週もこの調子で。

さあ、ジャパンカップ。
では。恒例の、うさきちの外国馬分析〜☆

今回は5頭の外国馬が参戦。
1頭すごいのが来ましたね。
コンデュイット。
戦績はセントレジャーS、BCターフ、キングジョージ、BCターフと。
すごい。超一流じゃん。実績は文句なし。
過去の参戦馬のなかでもトップクラスですね。
アメリカの短い芝でも、ヨーロッパの長い芝でもお構いなし。
ついでに追い切りのダートでも警戒な走り。
まさにオールラウンダー。
持タイムも充分。雨が降ろうが風が吹こうがお構いなしでしょう(笑)。
これは普通にやれば間違いなく上位。
ただ気になるのは遠征スケジュール。
アメリカ→イギリス→日本と2週間で移動してきました。
まあ、追い切り映像で馬体を見る限り腹回りもしっかりしてますし
問題ないでしょう。特別適正は感じませんが実績的には期待度◎。

次にジャストアズウェル。
カナダのGTを勝っています。
戦績はまあ普通。アーリントンミリオン2着がありますね。
でもジャパンカップに参戦するならこれくらいは必要。
次に追い切り。VTRを見る限りでは、、、う〜ん。
スピードは乗ってますね。瞬発力はありそうですね。
なんかこうダート馬のようなフットワーク。パワーがありそうです。
でも強めに追いきってますし状態は良いでしょう。
馬場が荒れてきていますし、人気が無ければ狙えるかもと思います。

次にマーシュサイド。おぉ。聞いた事あるなと思ったら去年も来てましたね。
戦績はこれまたカナダのGTを勝ってます。
2走前にジャストアズウェルとぶつかってますね。
結果は4着。ですが1位入線での降着ですのでこちらの方が上かな?
追い切りは、、、おお!!伸びやかなストライドでスピード感有。
いいですね。しかし、トビがきれいなので雨には要注意。
すべる馬場は不向きでしょう。(日曜は雨予報。。。)

次はインターパテイション。
戦績はアメリカGT勝ち。
追い切り映像はなくキャンターのみ。これじゃ分析できない。。。
まあ、戦績を見る限り重馬場にでもならない限り厳しいでしょう。

最後にシンティロ。
イタリアでGT勝ってますが、近走不振。普通に考えればこれは厳しい。
しかしわざわざ来るのだから何かあるのだろう!!と、おもったら、
追いきりは軽めにとぼとぼ。う〜ん。。。まったく魅力を感じない。。。。
いったい何のために日本に来たのだろうか。。。。


ということでうさきち的には、コンデュイットとジャストアズウェルがオススメです。
マーシュサイドは雨降らなければ。

あとは外国馬と日本馬の力関係ですが、エリ女、マイルCSと外国馬が
好走したので外国馬に注意!!と思いがちですが、JCとでは日本馬の
レベルが違います。
コンデュイットは確かにレベル高そうですがそれ以外の外国馬であれば
日本馬の方がレベル高いと思いますよ。ましてや日本でやるわけですし。
あまり警戒しすぎるのは良くないという結論で。


では、予想です。
と思ったけど長くなったので分けますかね。

ではでは予想のほうも見てくださいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■ジャパンカップ予想(GT)■
ではでは、外国馬分析に引き続き予想です。 今回は素晴らしいメンバーでとても悩みます(>_<) どっからでもいけますね。 と、問題は雨。降るのでしょうか。。。 降るのと降らないのでは大分違いますが。。。 では2パターン。 ...続きを見る
うさきちの競馬について考える
2009/11/28 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンカップ(GT)外国馬分析〜 うさきちの競馬について考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる