うさきちの競馬について考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ■エリザベス女王杯(GT)予想■

<<   作成日時 : 2009/11/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エリザベス女王杯の予想です。
京都競馬場の外回り2200Mの牝馬限定戦。

今年はフランスからシャラナヤという馬が参戦します。
さっそく恒例!?のうさきちの外国馬分析を。

まず戦績は、、、オペラ賞をかってますね。
実力は申し分なし。5戦3勝。
3勝すべてがロンシャン競馬場でのものですね。

次にコース適正ですが、全て右回りで競馬してますのでコーナーは
問題ないでしょう。軽いフットワークでキャンターを行っていましたし、
京都の外回りなのである程度の適正はあるものと思われます。
さらに土曜の時点で京都競馬場の馬場状態は重。
明日の天気予報では曇りとなっているので恐らく稍重でしょう。
この馬にとってはまさに恵みの雨。
余りぬかるんでるとどうかとおもいましたが稍重は最高の条件。

次に騎手。今回はルメール騎手に乗り替わり。
日本競馬を知っているジョッキーですし心強いですね。

最後に状態ですが、調教映像を見る限りキビキビ動いてますし、
アゴを引いてよい気合のり。
10月に競馬をしていますし、軽めの調整ですが、フットワークは○。
輸送してきていますが馬体はちょうどよい感じにみえます。

これは買いですね。
とくに今回は日本馬のレベルがさほど高くないですし上位に食い込む
可能性は充分だと思います。


と分析しました。
では予想です。


◎ Oブエナビスタ
○ Iシャラナヤ
▲ Pムードインディゴ
△ Kカワカミプリンセス
× Fクイーンスプマンテ
穴 Eピエナビーナス
穴 Hブラボーデイジー

◎は若干馬場が気になりますが、札幌の洋芝で鋭い脚を使いましたし
問題ないかなと思います。ただ、能力上位は間違いないですが、
1.9倍というほど抜けてはいない気がします。
1着固定はお勧めしません。
むしろ2、3着がおいしいかも。

○は上で述べたとおり適正もあると思います。
あとは力関係ですが、このメンバーなら何とかなりそう。

▲は前走とても強い競馬をしました。確かに外伸び馬場だったことも
ありますが、それでもベッラレイアを完封しました。
雨が得意なわけではないですが、苦にもしないでしょう。

△は前走で6着に敗れてますが、56kgを背負いさらに前半折り合いを
欠いたことが敗因です。馬場も問題なし。
上位には顔を見せるはずです。

×は前走京都大賞典で大逃げを打ったテイエムプリキュアからはなれた
2番手追走で超ハイペースでしたが、勝ち馬から1.0秒差。
残り100Mまでは先頭でした。
単純な計算ですが、前走の最後1Fが12.0。
ということは2200Mを2:12.3で走破したことになります。
これなら時計的には充分良い勝負。(勿論時計だけじゃないですけどね)
さらに今回は稍重が味方につきます。買いです。

穴は前走、前々走と良い競馬をしているピエナビーナスと、福島牝馬Sを
先行して押し切ったブラボーデイジー。
前残りならブラボーデイジー、後ろが届けばピエナビーナスに期待。



<その他気になる馬について>

リトルアマポーラは前走先行して踏ん張りきれなかったので買いません。
スミヨン騎手は不気味ですが。。。

テイエムプリキュアは展開的には重要な馬ですが、大逃げする・しない
どちらにせよ厳しいでしょう。

ブロードストリートは前走パドックを見る限り目一杯作りこまれていました。
あの状態を維持するのはとても無理です。
反動が気になりますし今回は買いません。(それでも来たら諦めます)

ミクロコスモスは今回怖いですが、、、
4戦目ですし、上積みは見込めません。ゲート互角なら来るかも。

レインダンスは単勝が100倍超えるほどの差は無いと思いますが
買いません。

ジェルミナルは馬場が気になるので外しました。

ニシノブルームーンは展開次第ですが、56Kgは厳しいかと思います。

メイショウベルーガは、、、、
なんかいつもいますよね。よく分からない穴人気の馬。。。
内枠ですし買えません。

チェレブリタはジョッキーが気になります。
ただ一線級相手では厳しいかな。


<2009年11月13日時点の回収率>
単勝:94.83%
複勝:101.30%
ワイド:97.35%
馬連:114.54%
馬単:117.73%
三連複;171.10%
三連単:183.43%

※回収率の算出方法は下記を参照
【回収率について】



<リンク>
にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■エリザベス女王杯(GT)予想■ うさきちの競馬について考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる