うさきちの競馬について考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ■マイルCS(GT)予想■

<<   作成日時 : 2009/11/20 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

先週はクイーンスプマンテが見事1着

4コーナーでキターーーーー!!!!もらったーーーーー!!!!

と思ったらテイエムプリキュアが粘る粘る。。。。
そ、そんなばかな!?
と思っていたらブエナビスタの猛追も凌いでしまいました。。。
クイーンスプマンテ-ブエナビスタの馬単を1000円買ってたのに。。。。
とてもショック。。。(:_;)
ワイドは何とか当たりましたが。。。

気を取り直して今週はマイルCSです。
京都競馬場の外回り1600Mで行われます。
日曜日の予報は雨60%。
稍重まで行くかどうかですね。
それを考慮して予想していきます。

と、外国馬がいますね。2頭。
では恒例のうさきちの外国馬分析〜。

まずはエヴァズリクエスト。
イタリアの馬なのですね。
戦績は、、、現在2連勝中。前走は2000MのGTを勝っています。
各国を転々としていますので輸送は慣れっこですかね。
調教VTRは、、、テンポは良いですが頭が高くて見た目が良くない。
ただ本馬場で追いきってますからね。状態は良いと思います。
う〜ん。。。これだけではなんともいえませんな。
マイナス材料もないですが、強調材料が少ないということでパスします。

次にサプレザ。
前走はイギリスのマイルGTを勝ってますね。
タイムも1:34.4なのでそこそこ良い。
これなら当日の馬場を考えれば時計勝負もできるのではないでしょうか。
ジョッキーはあのO.ペリエ。最近はそうでもないですが、一昔前は神の
ごとき活躍。今年もいらっしゃったのですね。
ペリエの腕に魅せられていたうさきちとしてはチェックせずにはいられない。
調教VTRは軽めの調整ですがハミをガツンととってやる気満々。
気性が荒いのかな〜。まあマイル戦なのでこれくらいのほうが良いかも。

ということでサプレザのほうが実績的にも期待できますね。
抑えておきます。


では予想です。


◎ Cカンパニー
○ Gフィフスペトル
▲ Nサプレザ
△ Iスズカコーズウェイ
× Dスマイルジャック
注 Bマルカシェンク
穴 Oサンカルロ
穴 Pライブコンサート

◎はカンパニー。前走はとても強かったですしタイムもタイレコード。
反動があるだろうと思っていましたがビシバシ。
。。。なさそうです。
最終追いきりもご立派なタイム。
これは仕方ないですね。
馬場が渋っても大丈夫です。

○はフィフスペトル。前走はスタートに失敗し4コーナーでラチにぶつかり、
直線では挟まれ散々な競馬でしたがそれでも0.5秒差。藤岡君さよなら。
今回はルメール騎手ですし上位には来るでしょう。
ただ追い切りでシャドウゲイトに置いて行かれたのが気になりますが。。。
それでも距離延長はプラスですし、叩き2戦目。
前走に短距離を使えたので今回は追走も楽でしょう。
レベルの高い3歳牡馬ですので侮る無かれ。
函館で勝ってますし馬場が渋るのはプラスなはず。(保障はできません)

▲は上で述べたサプレザ。このメンバーなら期待。

△は前走、前々走と微妙な結果ですが、マイルが一番競馬しやすい
でしょうし今回は57Kg。雨は得意ですし京都外回りも○。

×は関屋記念で強い競馬をしましたので抑えます。人気かな??

注意はマルカシェンク。走る気になるかどうか。それに尽きますが。
前走は大きく出遅れたにもかかわらず残り600からスパートすると
ゴール前はあわやのハナ差。
京都競馬場は得意ですし実績もあります。
能力は一番の筈ですが。。。


穴はサンカルロとライブコンサート。

サンカルロは3コーナーに坂がある京都競馬場が向いてそうだなぁ〜と
前々から思っていたので。1600Mは重賞勝ってますし、自分の目を信じて。
ただ輸送は心配ですが。

ライブコンサートは安田記念5着馬。安田記念で上位にいた、ウォッカ、
ディープスカイ、ファリダットは今回いません。
ですが、最近負けてますし絶対人気ありません。
しかし!!京都競馬場の芝での成績は3戦2勝3着1回。
しかも同条件で1:33.0というタイムもあります。(今年の5月)
これなら充分勝負できますしジョッキーも岩田騎手を確保。
買いです。


キャプテントゥーレは怖いですが4走目ですし上積みは見込めない。
距離短縮はプラスでしょうけど前走早々と脱落したのをみるとGTは
厳しいのかなと思います。

あとザレマ、ヒカルオオゾラも怖いです。
けど頭数が多くなりますので。。。


今週も当たりますように



※以下追記※
忘れてました。。。回収率です。

<2009年11月21日時点の回収率>
単勝:133.76%
複勝:105.52%
ワイド:98.70%
馬連:109.80%
馬単:112.86%
三連複;163.70%
三連単:175.52%

※回収率の算出方法は下記を参照
【回収率について】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャンブル運・占い
額にシワを寄せて予想するのもいいですが、まずは深呼吸して余裕を持って予想しましょう。 ...続きを見る
信じれば当たるおっちゃん占い
2009/11/21 03:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エ女のプリキュアに続き今回も2着に変な馬が来たねぇ。。。
今回は外国馬も無視してたので完敗です。
反省して次週は外国馬も買うかなぁ。
ということで外国馬分析、よろしくね。

"大型"新人君の左前の人
2009/11/22 23:54
"大型"新人君の左前の人さんこんにちは。
ふっふっふ。
パドックでマイネルファルケ良かったので
買いましたよ。
三連複ですが当たりました(^^)v
外国馬分析来週もやりますよ!!
一杯いますけど。。。
うさきち
2009/11/23 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
■マイルCS(GT)予想■ うさきちの競馬について考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる