うさきちの競馬について考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ジャパンカップダート(GT)予想■

<<   作成日時 : 2009/12/04 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャパンカップダートの予想です。
今年は砂の深さを8cmから9cmに変更して行われるそうです。
そこも加味して予想しましょう。
ちなみに砂が深くなれば脚抜きが悪くなりますのでパワーが必要です。
参考として盛岡競馬場は砂深10cm、名古屋競馬場は7cmだそうです。

さてさて、外国馬が一頭いますね。ディズウェイ。
サマーバードはとても残念でした。骨折だそうで。
出走できれば軸にしたかったのですが。仕方ありません。

ではでは、うさきちの外国馬分析〜♪。
実績はたいしたことありませんね。GT3着ですか。
ですが、3走前に1600Mを1:34.8で走ってますのでそこそこ
能力はあるのではないでしょうか。日本の高速馬場にも
適正を感じます。
次に調教VTRを。まず腹回りがすごい!!パワフル。
走り方も豪快。パワーありそうですね。
右回りも上手に手前を変えてますのでまったく問題ありません。
しっかり追い切ってますし状態もよさそうです。
うん。これは買うべきでしょう。買います。



では予想です。

◎ Fディズウェイ 
○ @エスポワールシチー
▲ Dマコトスバルピエロ
△ Mワンダースピード
× Oワンダーアキュート
穴 Gダイショウジェット
穴 Bアドマイヤスバル


◎は上で述べた外国馬。サマーバードの分までがんばってくれ。

○はエスポワールシチー。この馬は純粋に強いです。
パワータイプなので深い砂も持ってこい。
ワンダーアキュートがいますので自分でペースを作る必要も無く
楽にレースを運べるでしょう。

▲は前走でヴァーミリアンと互角の競馬をしましたし、パワーも
ありそうです。

△は安定してます。お兄さんのほうですね。できれば内枠に入って
ほしかったですが、、、しかたありません。

×は弟の方。前走の勝ち方が強すぎ。ただ200M長くなるのと
砂が深くなるのが心配です。なので×で。

穴は前走2着だったダイショウジェット。春先もエスポワールシチーと
差の無い競馬をしてますし前走も上々の内容でした。
今回斤量が重くなりますが狙ってみる価値はあるかなと思います。

もう一頭はアドマイヤスバル。この馬長い距離でもこなしますし、
短い距離でもOK。前々で粘りこめるので展開次第では残るのでは。


ヴァーミリアンとサクセスブロッケンは外しました。
ヴァーミリアンは深い砂と年齢で切りました。さすがに昨年以上は
望めないでしょう。
サクセスブロッケンは前走負けすぎ。59キロの斤量がこたえたの
でしょうが、それにしても負けすぎ。。。もしかして、、、
そういえば脚曲がってるし。。。競走馬としての寿命は長い方では
ないでしょうが、、、

勘違いかもしれないですがちょっと様子を見ます。




<2009年12月3日時点の回収率>
単勝:125.89%
複勝:100.56%
ワイド:90.51%
馬連:100.71%
馬単:103.45%
三連複;143.82%
三連単:154.20%

※回収率の算出方法は下記を参照
【回収率について】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■ジャパンカップダート(GT)予想■ うさきちの競馬について考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる