うさきちの競馬について考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ■フェブラリーS予想■

<<   作成日時 : 2010/02/21 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

、、、
遅いし!!

旧正月か!!


忙しくてブログをほったらかしてました。
今年も勝手な見解で競馬について書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

さて、2010年最初のGTがやってきました。
出馬表見たらおかしな事態になってますね。
リーチザクラウン、ザレマ、スーパーホーネット、ローレルゲレイロ、レッドスパーダ。

今年から芝のGTに変わったんですかね!?
こんな事態になると馬券買う側はキリキリマイ。

どうしよう。
ダート適正なんて走ってみないとわからないしなぁ。

昨日のサ○ウマという番組でか完歩がどうとかでダート適正を測ってましたけど、、、
あんなことTVでやっていいのかな。。。

完歩が多い⇒ダート適正有り!!
とか言ってましたけど。。。
何の根拠があってそんなことを。。。
その理論だとドリームジャーニーとアンライバルドはダート最強ですね。
逆にアグネスデジタルなんかは完歩が少ないからダートは駄目ってことになりますね。

メディアは怖いですよね〜。



ダートは自信ありませんが予想です。


◎ Cエスポワールシチー
○ @ダイショウジェット
▲ Eサクセスブロッケン
△ Mリーチザクラウン
穴 Dスーパーホーネット
穴 Oワイルドワンダー



◎は固いでしょう。
能力がひとつ抜けてます。
ただ、Hペースが予想されますのでつぶし合うと強襲にあうかも。

○強襲するのがこの馬だと思ってます。
内を回って距離を稼げば爆発するかも。
もともと能力はある馬だし、このメンバーでこの人気はあんまりです。

▲順当にいけば◎と2強。
調教も文句なし。
ただし、ジョッキーが骨折明け。気になります。

△はダートに向いてるとも思えませんが、苦にするとも思えません。
エスポワールに注目があつまり楽に逃げれるなら圧勝もあるかも。

穴スーパーホーネットは休み明けですが、得意なので問題ないかな。
うさきちが見る限り、前部が発達し、パワーも有る。
フットワークが固いこの馬は、結構、ダート適正有と見てます。

穴ワイルドワンダー
このメンバーでHペースなら買う価値有りかと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■フェブラリーS予想■ うさきちの競馬について考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる