うさきちの競馬について考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ■日本ダービーGT予想■

<<   作成日時 : 2010/05/29 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

当たらないーーーー!!!
神がかり的にあたらないーーーー!!!


連敗連敗。
ただいまGT5連敗中。(更新したのは3つですが。)

言い訳をすれば、忙しいので集中して予想できないため。



今週は連敗ストップを。

今週は競馬の祭典、日本ダービーです。
今年はものすごく楽しみなメンバーになりました。
が!!
なんとダノンシャンティが回避!?
3強と言われていたNHCマイルC馬が脚部不安により直前の回避。
残念。。。

非常に残念。。。

他にはローズキングダムが今週の追い切り前に挫石を発症。
回避かなと思ってましたが追いきりではラスト1Fを12.6でまとめて
GOが掛かりました。
しかしね〜、爪が悪いのはものすごくマイナスですね〜。
じつは1週前の段階では良であればローズキングダムを本命にしようと
思っていましたが、これでは無理。
そんなに競馬はあまくないでしょうね・・・


東京競馬場の天気ですが、日曜は小雨の予報。
まあ、稍重にはならないでしょうが、多少なりとも高速馬場が削がれるかも。
おっと、重要な情報が。今週からCコースを使うそうです。
ただでさえ内有利なのに。。。
外枠はかわいそうです。

前置きはそんなところで予想です。

◎ Hペルーサ
○ Kヒルノダムール
▲ Eアリゼオ
△ Aレーヴドリアン
× Lゲシュタルト
☆ Mリルダヴァル 
穴 Jハンソデバンド

抑 Fヴィクトワールピサ

ヴィクトワールピサは買いたくない。。。
能力は認めますが。。。
でもたぶん馬券には絡む気はします。。。
ただし、適正はあまり高くないとみてます。
一番不安なのは高速馬場。
えっ!?雨降るんじゃ!?
そうなんですよ〜。
だから抑えたんですよ〜。
あ〜あ。

しかし、◎ペルーサ、○ヒルノダムールが逆転可能とみてます。
軸はこの2頭。

◎は皆さん分かると思いますが強い。
青葉賞は八分仕上げであの内容ですから、今回もまず勝ち負けでしょう。
穴党のうさきちもお手上げです。ただ回りを気にするところがあるようなので
大歓声がどうか。それだけ不安です。
○は若葉ステークスでペルーサに負けましたが、直線でちょいと不利が
あった分。
調教も良く動いてますしこちらも崩れるとは考えにくいです。

あとは前残り注意のアリゼオ、ゲシュタルト。ハンソデバンド。
アリゼオは前が崩れて皐月賞でも5着にのこり、スプリングSでは
ローズキングダムを退けました。Cコースに変わる今回は
前有利、内有利!!
そのアリゼオを共同通信杯で破ったのがハンソデバンド。
共同通信杯はダノンシャンティもいたんです。
皐月賞は果敢に勝ちに行きましたが稍重は全くでしたね。
今回は良で走れるでしょうし、軽い東京の芝に変われば
前走のようなことは無いでしょう。人気が全く無い。買いです
ゲシュタルトも前走強い内容でここに進んできましたし、先行力は
とても魅力です。調教もとても良かった!!

あとは溜めて溜めてインを強襲してきたらレーヴドリアンもあるかも。
きさらぎ賞は軽い芝の京都1800M。東京2400とどこと無く求められるものが
似ているとおもいます。
アサクサキングスやスマイルジャックやリーチザクラウン、
スペシャルウィークなんか激走しましたしね。
その舞台であわやの2着。最後はものすごい脚でした。
はまれば頭か!?!?

リルダヴァルは前走の内容からしてここでも上位でしょう。
あとは福永騎手がどう捌くか。
脚の使いどころが難しいですね。
死んだフリ作戦もありかと思います。がんばれ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダノンシャンティ出走取消
サンスポの一面が「ダノンシャンティ出走取消」でっせ。やりすぎの感が。サンスポでは骨折が原因と書いていたが、公式発表では「疾病」。もうちょっと早く気づいていれば代わりにトウカイメロディかビトブラックが出れたのにと思うと残念な気もする。やはり日本レコードで駆けた反動は相当大きいのだろうか。3着のリルダヴァルにもダメージが残っていないか心配だ。いずれにせよダノンシャンティの取消により馬券を買う側からすると悩みがひとつ減ったというところか。さて・・・どの馬を本命にしようか・・・なか... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/05/29 13:08
重賞レース専用コンピイリュージョン三連単狙い撃ちノウハウ
競馬で儲かっていますか? あなたの予想当たっていますか? 「あぁ〜あそこでアンカ... ...続きを見る
情報商材
2010/05/29 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■日本ダービーGT予想■ うさきちの競馬について考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる