アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬」のブログ記事

みんなの「競馬」ブログ

タイトル 日 時
☆☆ブログ引越しの御連絡☆☆
もろもろの諸事情によりブログを引っ越しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 13:24
■日本ダービーGT予想■
当たらないーーーー!!! 神がかり的にあたらないーーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/29 12:13
■オークス予想■
当日の更新となってしまいました。。。 簡単に予想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 14:47
■天皇賞・春(GT)予想■
久しぶりの更新です。 できるだけ更新したいのですがバタバタしてなかなかでしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/01 23:26
■フェブラリーS予想■
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 12:20
■有馬記念予想■
2週間お休みしましたが、有馬記念は予想します!! と、その前にお休みしていた2歳GTを観戦しての感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 19:42
■ジャパンカップダート(GT)予想■
ジャパンカップダートの予想です。 今年は砂の深さを8cmから9cmに変更して行われるそうです。 そこも加味して予想しましょう。 ちなみに砂が深くなれば脚抜きが悪くなりますのでパワーが必要です。 参考として盛岡競馬場は砂深10cm、名古屋競馬場は7cmだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 18:25
■ステイヤーズS&鳴尾記念予想■
先週のジャパンカップはエアシェイディを軸に指名。 5着と検討はしましたが馬券は撃沈。( ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 17:33
■ジャパンカップ予想(GT)■
ではでは、外国馬分析に引き続き予想です。 今回は素晴らしいメンバーでとても悩みます(>_<) どっからでもいけますね。 と、問題は雨。降るのでしょうか。。。 降るのと降らないのでは大分違いますが。。。 では2パターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 00:04
ジャパンカップ(GT)外国馬分析〜
やってきましたジャパンカップ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/27 22:58
JCの出走馬問題について〜うさきちのJRA・GT出走馬選考について考える〜
今週は日本最高賞金のレースであるジャパンカップが行われます。 メンバーを見ればおやまあ、すごいメンバーですな。 まさしく日本のオールスター戦。 あとはブエナビスタ、アンライバルド、ドリームジャーニーがいれば完璧かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 01:02
■マイルCS(GT)予想■
先週はクイーンスプマンテが見事1着 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/20 23:26
■エリザベス女王杯(GT)予想■
■エリザベス女王杯(GT)予想■ エリザベス女王杯の予想です。 京都競馬場の外回り2200Mの牝馬限定戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 23:55
■武蔵野S(GV)、京洛S(OP特別)予想■
■武蔵野S(GV)、京洛S(OP特別)予想■ 土曜日ですが先週の天皇賞・秋の的中資金を元にメインレースを狙います。 時間が無いので予想だけ簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 14:58
愛馬・レイナソフィア出走〜!!
愛馬、レイナソフィアが10/8(日)福島12R檜原湖特別に出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:45
2009年度のうさきちの馬券回収率について〜うさきちの馬券の買い方について考える〜
2009年度のうさきちの馬券回収率について〜うさきちの馬券の買い方について考える〜 ネットをいろいろと見ていたら、新聞に掲載しているプロの予想家の方達 (新聞に◎○▲△・・・をつけて予想している人達) の回収率は大体80%位という記載を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/03 22:54
カンパニー快勝!!おめでとう悲願のGT初制覇!!(天皇賞・秋)
天皇賞・秋はカンパニーが1:57.2のタイレコードでまさしく快勝!! おめでと〜。これで重賞8勝目!!すばらしい。 父がミラクルアドマイヤという珍しい血統ですので種牡馬でも活躍を期待します。 と、まだ引退はしないでしょうが(笑) この勢いでもう1つ頂きましょう!!(マイルCS) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 19:36
■天皇賞・秋(GT)予想&全馬プチ分析■
やってきました天皇賞・秋。 毎年このレースがやってくるとサイレンススズカを思い出してしまいますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 00:50
菊花賞の結果・・・
先週の菊花賞は無念。。。 三連単は3着セイウンワンダーを買っておらず沈没 というかそもそも軸のリーチザクラウンが3着までに来ていないため無理なんですけどね。 スリーロールスとフォゲッタブルまでは良かったのですが。。。 ゴールが後100M前にあれば(笑) パドックで見たセイウンワンダーの仕上がりは文句なし。(じゃあ買えよ。。。) 対して◎にしたナカヤマフェスタは元気なくとぼとぼ。 これはまずいと軸を○のリーチザクラウンに切り替えたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/31 22:33
■菊花賞(GT)予想■
今回は有力馬分析を行ってみました。 いつも行ってますが、それを文面にするのは大変でした。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 17:14
愛馬キャニオンビューデビュ〜!!
愛馬キャニオンビューが10/25(日)東京3Rに北村宏司ジョッキーで出走します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 23:50
★菊花賞有力馬分析(ヤマニンウイスカー)★
ここではヤマニンウイスカーについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:41
★菊花賞有力馬分析(リーチザクラウン)★
ここではリーチザクラウンについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/23 22:40
★菊花賞有力馬分析(ブレイクランアウト)★
ここではブレイクランアウトについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:39
★菊花賞有力馬分析(フォゲッタブル)★
ここではフォゲッタブルについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:37
★菊花賞有力馬分析(ナカヤマフェスタ)★
ここではナカヤマフェスタについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:36
★菊花賞有力馬分析(トライアンフマーチ)★
ここではトライアンフマーチについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:35
★菊花賞有力馬分析(セイグリッドバレー)★
ここではセイグリッドバレーについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:34
★菊花賞有力馬分析(セイウンワンダー)★
ここではセイウンワンダーについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:32
★菊花賞有力馬分析(スリーロールス)★
ここではスリーロールスについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:31
★菊花賞有力馬分析(シェーンヴァルト)★
ここではシェーンヴァルトについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:29
★菊花賞有力馬分析(イコピコ)★
ここではイコピコについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:27
★菊花賞有力馬分析(アンライバルド)★
ここではアンライバルドについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:24
★菊花賞有力馬分析(アドマイヤメジャー)★
ここではアドマイヤメジャーについて記載します。 ※注意:あくまでうさきちの個人的な分析です。誤り等があっても一切責任を負いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 22:22
■秋華賞(GT)予想■
スプリンターズステークスは、 ▲-◎-△で見事的中!! ・・・ ・・ ・!? だったはず。 確かにHPを見ると的中しているはず。。 しかし!! 軍資金が不足していたうさきちは◎1着固定で三連単を買っていたため ハズレ!! しかも1、2着の差が1cmですって!! それはもう同着にしてよ。。。 昨年の天皇賞秋を思い出しました。 あのときもダイワ-ウォッカの馬単を5000円かってて見事逆 はぁ。 今年に入っては期待馬が4着続き。。。 (桜花賞=ワンカラット、天... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/18 01:14
■スプリンターズステークス(GT)予想■
やってきました。秋のGT 最近なかなか当たらないウサキチですがGTはしっかり予想します!!(保障はできませんが) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 00:11
■神戸新聞杯(GU)予想■
秋競馬も盛り上がってきました。 簡単に予想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/09/27 13:53
愛馬ポエットロリエット号引退(:_;)
9/19新潟4R、ポエットロリエットが最後の挑戦。 馬体重は392Kg。実にデビューから-22Kg。 今回こそは馬体が回復して全力が出し切れると思っていた自分にはとても信じられない数字。 明らかに調整失敗ではないのか― ソエもあるのに、、、こんな状態でまともに回ってくるだろうか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:25
キャロットクラブ08年度産の申込馬決定〜♪
ここ2週間くらい会社から帰るとパンフレットとDVDとのにらめっこ。 一応全部チェックしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 00:19
愛馬フェリスホイール勝利!!
愛馬フェリスホイール勝利!! 愛馬フェリスホイールが9/5(土)小倉5Rに出走しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 20:27
■新潟記念(GV)&キーンランドカップ(GV)予想■
久しぶりに競馬予想を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/29 22:54
愛馬フェリスホイールは2着。。。
フェリスホイールが8/29(土)小倉5Rに出走しました。 が、、、 また2着でした 外を回らされた分の差かなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 21:48
8/29愛馬フェリスホイール出走!!
8/29愛馬フェリスホイール出走!! 愛馬フェリスホイールが8/29(土)小倉5Rに出走します。 騎手は前走と変わらず福永祐一ジョッキーです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 22:39
ブエナビスタが凱旋門賞を断念。。。さらにディープスカイが引退。。。残念だ。。。
札幌記念で2着に敗れたブエナビスタでしたが、 最後の直線は1頭だけ次元の違う脚で追い込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:22
愛馬レイナソフィア快勝!!
8/22(土)新潟3Rに愛馬レイナソフィアが出走しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 19:17
三歳最後の愛馬、レイナソフィアデビュ〜♪
やっっっ・・・・とデビューです。 遅い!! 母はアルゼンチンでGT3勝、父はスペシャルウィークの良血。 体質が弱いのが気になりますがなんとかがんばって欲しい。 7/26(日)新潟2Rに出走予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 00:15
■宝塚記念(GT)予想■
安田記念はカンパニーの複勝で撃沈 また四着。。。ひどすぎます。 大外から一旦先頭に立ったかに見えたんですが、、、仕掛けがちょっと早かったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 22:00
愛馬ポエットロリエット出走!!
我がポエットロリエットが6/27札幌5Rに出走します!! ジョッキーは北村友騎手。期待してます。 幸、吉田捻、北村友といいジョッキーが乗ってくれるので嬉しい限りです。 前走のように最後方から大外まくるのは厳しいのでスタートをうまく決めてくれれば。。。 大外まくっても上がり3Fは最速だった前走を見るに、 うまく立ち回れればこのメンバーなら1着も期待できると思ってます。 亡き母、ヤマヒサローレルになんとか1勝を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 00:46
■安田記念(GT)予想■
日本ダービーは1,2,4,5着で撃沈。 アントニオバローズは悔やまれます。。。 ナカヤマフェスタがもう一伸してくれたらよかったですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/06/06 01:24
■東京優駿・日本ダービー(GI)予想■
先週はブロードストリートの複勝で撃沈。。。 4着でしたか。残念。 ブエナビスタの末脚は恐ろしかったですね。 まさに猛追でした。 レッドディザイアも相当な実力と思いますが器が違いましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 01:22
愛馬フェリスホイール&ポエットロリエット出走!!
フェリスホイール、ポエットロリエットが5/23中京に出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 00:42
■優駿牝馬(GI)予想■
先週はウォッカ強かったですね。 1600Mで7馬身差は圧巻でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 00:26
■NHKマイルカップ(GT)予想■
天皇賞は1、2、4着。。。 ショックです。ドリームジャーニーがこなければなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 00:40
■フローラS(GU)&アンタレスS(GV)予想■
散々たる結果の先週は置いといて、 今週も簡単にですが予想します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 01:40
■皐月賞(JpnT)予想■
クラシック第2弾の皐月賞。 3強と言われていますがアンライバルドには疑問符がつきますが、、、 ロジユニヴァースは余力充分で弥生賞を逃げ切りました。 リーチザクラウンも余力充分できさらぎ賞を逃げ切りました。 対してアンライバルドはスプリングステークスであのメンバー相手に 1:50.8のタイムで1着。 もっと外回って0.2秒差のフィフスペトルのほうが 強い内容だったように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/18 22:22
■マイラーズカップ(JpnU)予想■
予想だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 13:31
愛馬 フェリスホイール出走!!
愛馬のフェリスホイール君が出走します!! 4/19の福島4Rに出走予定です。 枠順はまだ抽選されてませんね。 デビューして4戦目になりますが、今回リフレッシュ休養明けで 調教も坂路でいい時計出してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 00:32
■桜花賞(GT)予想■
2009年クラシックロード開幕ですね。 まずは桜花賞。 POG(ペーパーオーナーゲーム)を初めて5年目になりますが、 このレースは毎年指名した馬が勝ってる縁起のいいレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 23:14
■高松宮記念(GT)予想■
来ました GTです!! しかし、オッズもそうですが大混戦ですね。 1番人気はスリープレスナイトですか。 実力は認めますが、、、う〜ん。 難しいですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/28 22:19
■日経賞(GU)&毎日杯(GV)予想■
都合により1週空いてしまいましたが、 スプリングSはきっちり三連単当たりました 週単位でいうと連勝街道。 今週も頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/27 18:03
■フィリーズレビュー(JpnU)&中山牝馬ステークス(GV)予想■
散々たる土曜日を乗り越えて日曜日の予想を。 雨が降ると難しいですね〜 まあ、いいわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/15 00:30
■中京記念(GV)予想■
明日の名古屋は朝方大雨だそうです。 重馬場ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/14 01:20

トップへ | みんなの「競馬」ブログ

うさきちの競馬について考える 競馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる